SSブログ

納車! [ポタリング]

って言うのも私じゃあないです、ごめんなさいw

というのも、最近会社では自転車ブームがキてます。
なぜか・・・それは私が自転車の良さを語り歩いて仕事しているから!w

で、うちの会社の後輩がついにチャリダーと化してしまいまして・・・
その納車後、おうちまでの距離をポタしようという企画でした。
で、早速私は自転車屋さんまで行くため、まずは輪行してミナミまで向かいます。

輪行1.jpg


輪行2.jpg

パパっと畳んで、輪行袋に入れやす。
TIOGAのコクーン買って見ました。まぁ後輪外さないタイプで、入れるとデカイ・・・。
まぁその分すばやく用意できるってのが良いかな。
電車が空いてる時間か、特急使うしかないっていう縛りはあるけど、輪行は便利だねぇ。

ハイ、デキアガリ

輪行3.jpg



この日は、ラピート取ったので自転車は荷物置き場にスッポリ入って楽チンでした。

輪行4.jpg



で、後輩のクロスバイクがコレ・・・。



自転車1.jpg



なんと、GIANTのエスケープシリーズ最新のAIRだ・・・。
こいつええのん買いやがったなぁって、思いながらの1枚でしたw
クロスバイクの中では多分最軽量の部類じゃあないかなぁ、いやー良い買い物だと思うわ。

しかもこのお店、なんと注文して入荷したら、まずオーバーホールをしてくれるというサービスの良さ!
とまぁ、そんなこんなで説明を受けてる間に会社の人たちで集まって、4人で後輩の家までポタですよ。

自転車2.jpg

ズラッと並んだスポーツバイク。
手前から、
ブリオさんの、
アサヒ:プレジションキャトル3

後輩クマンバの、
GIANT:ESCAPE AIR

その奥がせいまるさんの
GIANT:ESCAPE RX3

そして見えてないですけど私の
かいん号

さて、この後ポタしたんですが、吹田までの20キロ程度の道でしたが、
ラストの上りでクマンバ以外全員悲鳴を上げてしまいましたw吹田って上りすごいねぇw
そして、帰りも難波までポタって、そっから輪行して帰りましたー。
来月辺りに会社のメンバーで淀川ライドしたいねぇ・・・

んじゃ、また。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

せいまる

なかなか厳しいロードだったなヽ(;´Д`)ノ

次回のブログとネタかぶりするが許してねぇ
by せいまる (2012-07-16 21:25) 

みぞお

仲間が増えると楽しみが倍増しますよね。
皆さん、色々こだわりのある自転車で、格好いいです。
by みぞお (2012-07-17 12:22) 

ふぁん

>せいまるさん
少し間空いていて、ささっと書けるネタだったのでかぶってしまいました・・・
吹田の上りはキツかったっすねぇ

>みぞおさん
自分がロード乗っていても、人の自転車見てるといいなぁって思っちゃいますねw
AIRは驚きの軽さでした。

>Ryuichiさん
niceありがとうございます!
by ふぁん (2012-07-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに!体調管理がすべて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。