SSブログ

久しぶりに! [雑談]

ここ2日間よく晴れましたね!
って事で、やる夫と二人でポタってきました!

その模様はまたそのうち書きたいと思います。まだまったく書く内容決めてないんでそのうち・・・w

で、やる夫がメリダのクロスウェイにて自分はロードにて初のヒルクライムだったのですが、その際にはっきり自分と違う点・・・
平坦を引く時の自分に、やる夫がピィピィ言ってる。
バイクが違うのは当たり前だ。だが平坦が終わり上り基調が始まりだすと状況は一転・・・

やる夫は上りが速い!平坦を引いてた自分は上りで引いてもらったのだがシャレになんない速さ!
しかもだ、やつはまだギアと自分の足がまだカッチリきてないようで、走りにくそうにしてた・・・
えーついていけませんでしたw平坦で追いついて上りで離れていくっていうね・・・クソゥ

うーむ、素人目でいっても彼はクライマーだ。
自分?なんにも無いねwバイクに頼りっぱなしのヘタレチャリダーですwはい。
今月はもう一度上りをやる予定があるので、なんとかこの短期間で上りを好きになりたいなぁ。
みなさんは上り得意ですか?なにかコツとかあればご教授ください。マズハヤセロッテ・・・orz

105化するにしたって、リアのスプロケは28Tは外したくなくなったなぁ・・・w
今回も随分助けられたような気がするよ。
さ、バイクメンテして今晩は寝ようかなーまたしばらく雨が続きそうで乗れない日が続きますねぇ。ヤダヤダ

んじゃ、また。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

せいまる

そうだな、まずは上背をスリム化でw
by せいまる (2012-07-11 00:21) 

みぞお

足の強い人は、自転車に慣れていなくても登りでどんどん行きますよね。

今の105で、28Tは使えますよ。
リアだけをTiagraにしたら、105レバーでも30Tまでいけるはずです。
by みぞお (2012-07-11 09:48) 

ふぁん

>せいまるさん
うーむ、やはりソコが一番重要かもですねえw

>みぞおさん
こればっかりは素質なんでしょうね。
30Tはなんだか禁断のような気がしますw105化で少し視野に入れてみようかと思います。

>Ryuichi
niceいつもありがとうございます!
by ふぁん (2012-07-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車のお手入れ納車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。