SSブログ

嵐山へ行ってきました! [ポタリング]

どうもやらない夫こと、ふぁんです。今日はやる夫はお休みで、私だけとなります。コレもすぐにアップしたかったけど、バタバタあって今になってしまった・・・スマヌ
立ちえ.jpg

とある日、せいまるさんと
せっかくパーツもウエアも買ったんだから、ロングライドでどこかイカナイカ?

ってなわけで、せいまるさんの提案で京都は嵐山を目指す事に。
距離はせいまるさん調べで、枚方から淀川サイクリングロードを使って約30キロ・・・。

まあ自分も、通勤で何度か30キロ(往復60キロ)のライドは経験しているが、せいまるさんにとってはかなり未知の領域・・・。

自分の中では、
まぁ、せいまるさんが行ける所までにして、その日は引き返そう。
なーんて、せいまるさんを少し甘く見ていましたw


んで当日。
自分は実家のワゴンRで、クロスウェイとESCAPEを乗せてイザ枚方へ!(写真は夜っぽいけど気にしなーい)
10143.jpg


で、パーキングに車をぶち込んで、自転車組み立てて嵐山方面?wへ向かいます!

ウエムラで買い込んだ品々を身にまとったせいまるさん。
なんだか、ヒルクライマーぽい武装だw
0268.jpg

スタートは11時過ぎでしたが、前日の雨のせいもあって少し曇り模様。
ふぁんと言うと、頼んでいたヘルメットが間に合わず仕方なく出発。(ヘルメットは大事なんで出来る限りかぶりましょうね!)
3800.jpg

少し行くとゴルフ場が見え、眺めは非常に良い感じで走りながらで景色に癒されます。
9233.jpg

御幸橋に到着!
ってふぁんは地理に詳しくないから全くわからんのですw
8552.jpg

さてせいまるさんを引きつつ、ひたすら来ましたがココにて@18キロとのこと
6988.jpg

ほほう、この巡航速度でならまだ大丈夫かぁ、ならばココからすこしペース上げてみるか!
なーんて、考えながらさらに進みます。
7358.jpg

走行距離にして25キロ!
自分のボトルが空になって、ちょうど自販機があったのでそこにて休憩~♪
さすがにせいまるさんの息が上がって、肩で息をしている。
そりゃそうだ、ジワジワペース上げて引かれて、ケイデンスも心拍数も右肩上がりだろうなぁw
9501.jpg

かるーくフラつくせいまるさんw
9503.jpg

さて、補給も終わり息も整ったところで再出発です。
9502.jpg

少し道に迷ってしまいましたw
細かい川が何本もある為、渡らなければいけない橋の手前を走行してしまい、気が付いて地図を確認しつつ・・・

どうやら、さっきの橋そのまま渡るみたいですね~

この時ふぁんの右足にはしっかりとペダルがハマッていました。
下り道をUターンしようとして、下り側で右に加重がかかるのを感じました・・・
そう・・・


おっと!右足でフォローしないとこけ・・・んっ!!!!!

ガシャン!

もうねwんって思った時には、足掻くのを諦めて受身を取ることに専念しました。
大の字のなった自分はもう笑うしかありませんでしたw
ゆっくり起き上がると、ぶっ飛んだiphoneを回収したせいまるさんが笑っていましたw
通り過ぎるローディさん達も、「あーやっちゃたんだなw」ってな感じでニヤニヤしてました。
ぶっ転んだ俺も笑いましたw
グローブしてて幸い手の怪我は無く、自転車と自分に異常が無いかチェック・・・
おっさんの膝は血が出ることも無く、真っ赤にビンタでもくらったかのような状態ですw(グロ注意w)
9508.jpg

あーめっちゃ膝ヒリヒリするー(*´ω`*)

その後道中はずーっと膝のヒリヒリが気になってました。
受身取ってなかったら頭からいってたので、やっぱヘルメットは要ります!
おっさんとの約束だ!

そして、約3時間かけて到着!
これがうわさの渡月橋!
9928.jpg

つーかすんごい観光客の多さ!
さっきまで、閑散としたサイクリングロードだったのに急に観光地にワープした気分でした。
9956.jpg



達成感がこみ上げて、思ったのは、
き、京都まで・・・来ちゃった///


うおーなんかそう思うと自転車ってどこまでも行けるんやなぁってシミジミ・・・。(今回は枚方からだけど・・・)



って1週間ほど前に書いた下書きここで終わってるー!w






・・・







つ、続きいります? |ω・`)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

せいまる

フラつき写真、いつのまに・・・( ;´Д`)
まったく気づいてませんでした

この自販機休憩地点が一番きつかったよな!
バイク降りてすぐに足が硬直してたしね

続き?
いるでしょー( ´▽`)σ)´Д`)

by せいまる (2012-06-23 00:08) 

淳吉

続きを( *`ω´)
by 淳吉 (2012-06-23 07:57) 

みぞお

枚方から御幸橋までは、土手を行かれたのですね。
関西医大の先から下に降りれるので、次に行かれる時は下に降りることをオススメします。
自転車のパラダイスですよ。
by みぞお (2012-06-25 13:04) 

ふぁん

>せいまるさん
実はバックショットいただいてましたw
続き・・・頑張りますよ!よ?

>淳吉
やる夫初カキコおめw
頑張って書くようにするわw

>みぞおさん
最初下のほうで走ってる自転車いるよなぁって、思って走ってたんですよね。
で、帰りはそのゴルフ場の裏手?になるのかな、そっちを使ったら超がつくほど快適でした!

>Ryuichiさん
毎度おおきにです!
by ふぁん (2012-06-26 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またな!変わり目は突然に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。