SSブログ

いざ!葛城山の頂へ!リベンジ編 [ポタリング]

行ってきました!葛城山!

前回、かるーくハンガーノックを起こして引き返したんで、今回もチャレンジ!

おなじみになりつつ、外環。

IMG_9710.jpg

ここで、一応5キロ地点になる。
ってことは、登りの練習にはここまできて、折り返すってのもありかなぁっと・・・。

IMG_2501.jpg

んでさらに登る、阪和道と、山麓苑。
これも恒例かw
この辺りはまだまだ脚も使っていない、全然まだ廻せる!

IMG_4569.jpg

前回と同じ林道の入り口にて休憩~

IMG_5781.jpg

距離的には、外環から2.5㌔ってとこかぁ

IMG_7807.jpg

さぁ!こっからが本番!いくでー!

ぐおー!!フロント、リアもMAXでアウター使ってもきちぃ!

で、ちょっとお写真タイム、決してしんどいから降りたわけじゃない。決してだ!w
とりあえず前回の記録は更新!このままいけば山頂まで行けそうか!?
ってかこのビニールシートに張ってた警告文が怖すぎた・・・。
なんか神罰がどうとか、怖くて撮れないYO!w
IMG_5159.jpg

んで、登ってきた道。

IMG_0420.jpg

実に、ふぁんはこの後1時間かけて、押しつつ廻しつつ登りついに・・・!

IMG_1658.jpg

よっしゃーーーーー!いよやかルートとの合流やー!
ここまで来れば頂上も目前!俄然元気が出てきた!

そして、
IMG_0982.jpg

キタ!頂上!
さっき車で抜かれたカップルがドン引きの眼差し!
精魂尽き果てフラフラと補給して、展望台の横から写真撮る。

IMG_4287.jpg

IMG_4568.jpg

達成感でいっぱいやーこんな気分の高揚は久しぶりだ!
山はキツイけど、登りきった後のこの気分が病みつきになるやろうなぁ。

下りの最中に見えた景色が最高やった。
たぶん向こう側が和歌山なんやろうなぁ。しらんけどw

IMG_4489.jpg

そして帰り道ですが、もう疲れすぎて何にも撮ってませんw
犬鳴経由して下ろうと思ったのですが、経由区間で登りがあったのでそそくさと退散しw
貝塚蕎原経由で下山!しっかしここの下りは、コンクリート区間が続きおまけに道がよろしくなく、
結構なスピードが出るのを抑えつつ下る。しかしブレーキ熱でタイヤがダメになりそうなのを懸念し、
途中3、4回は休憩を取ってゆっくり下山しました。

んーでも楽しかったなぁ。しっかり練習して、スパッと気持ちよく足着かんと登れるようになりたいなぁ。
さて、今度はどこへ行こうかな~今のところは和歌山のたま駅長見に行くのが最有力かしらw

んじゃ、また。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

せいまる

苦労が伝わりますなぁw

でもヒルクライムの達成感はまだ味わった事ないんで、もうちょい脚力ついたら自分も挑戦してみようと思う。

ところで和歌山のこの駅に何があるの?
by せいまる (2012-06-04 01:50) 

ふぁん

>せいまるさん
ナイスどもです(*´ω`*)
たまっていうヌコ駅長が居てて可愛いらしいですwいや、ただそれだけですはいw
地元活性化に大きく貢献したって聞いた事ありますなぁ(*´ω`*)
by ふぁん (2012-06-04 02:07) 

みぞお

ご訪問ありがとうございます。
和泉葛城山を登られているのはすごいです。自分はまだ牛滝山しか行ったことがないので、チャレンジしてみようと思います。

泉州地域は、山も海辺も自転車で楽しいところが沢山ありますね。


by みぞお (2012-06-05 09:52) 

ふぁん

>みぞおさん
こちらこそです!
挨拶が遅くなって申し訳ないです。あまりにも身近に感じて、会社から押してしまいましたw
葛城は登るには登ったんですが、あまりの傾斜で何度も止まってしまいました・・・。初心者にはなかなかw
いつかは足を着かずに行きたいです!

そうですよね、すぐ海、すぐ山なんで自転車乗り出して飽きない地域だって思うようになりましたねw
by ふぁん (2012-06-05 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。