SSブログ

ハーフトゥークリップ:試走編 [ポタリング]

さて、いよいよクリップをつけての走行。

目的は、クロスウェイ30君の1ヶ月点検に連れて行くため、今日は泉南のイオンまでポタだ。
大体15㌔くらいの道のりになる。
いつもの練習ルートじゃ、アップダウンきついから今日は旧26号線を使って、のんびり行きますかね~

さてさて、乗り出してから色々問題がw

右足は難なくはめれる、が問題は左だ・・・
これって、重みでペダル下向いてんだよねぇ、うまいこと起こしてスポッっと入れるしかないかw

で、信号待ちで左を抜いて足付いてて、いざ青信号!

[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]

右だけで3回くらい廻して、ようやくって感じw
こりゃ少し練習しないと、下向いて入れてたらそのうち事故るなぁ。

うだうだ練習しながら走ってて、クリップの効果は出てる出てる[グッド(上向き矢印)]

巡航速度が、25㌔ぐらいなのが27~30ぐらいまで上がってきてる!
やっぱペダルがしっかりフィットしてるだけでも、パワーロスが少ないのかグングン廻せる感じだ♪

スポーツボトルも早速使ってみた、中はアクエリ入れて、
ちゅうちゅう吸う感じで、握って押せばドバーって出る。走りながら飲んでると、気分はレーサーだなw

で、到着。
早速みてもらい、リアディレイラーが気になるんで調整してもらったりしてる間に・・・

IMG_9458.jpg

ハニーバナナうんまー━ヽ(゚∀゚)ノ━
そして、幼女にすごい狙われるwすんごいガン見されてた[たらーっ(汗)]
だが俺は幼女に興味なんてないんだぜ?ってな感じで、ガッツク!

で無事点検終了!キレイに乗ってますねぇ~って言われたが、実は1ヶ月で300㌔も走ったなんていえないw

帰りはりんかい線沿いを帰ることにして、その前にちょっと海岸にきてみた。

IMG_0098.jpg

IMG_7721.jpg

リア充な高校生カップルが、海に向かって石を投げとる・・・
一人で自転車をバックにiphoneで写真を撮るおっさん・・・
この場は早く離れよう・・・
なんかまだ自転車ほとんど乗ってないのに、目の前が滲んで見えてきちゃった・・・

しかし、あそこは特殊な石をひいててすごいキレイやったなぁ。
あとは、途中の陸橋から撮ったやつ。
IMG_6545.jpg

IMG_3497.jpg

2枚目の写真でわかるかなぁ、関空に行く連絡橋。

クリップの効果も上々で、実家まで到着!

そして5月トータルデータ!

IMG_4180.jpg

いやーよう走ったなぁw

5月
総走行距離:367㌔

んじゃ、また。

※あ、下のヤツに登録してみた。しかしよくわかっていないw

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

せいまる

へぇー、クリップつけると安定感違うんやぁ~メモメモ〆(゚▽゚*)

夕日の海、素敵です♪

by せいまる (2012-06-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。