SSブログ

メガネっこ [雑談]

えー自分は普段というか、小学生からメガネっこなわけでして、
たぶん生まれつき視力は良くないほうでした。学校の視力検査が妙に嫌いでしたw

で、若かりし頃はコンタクトをつけてたりして、ケアが面倒になり結局メガネに戻ってきて今に至ります。
して自転車に乗るようになり2ヶ月少々・・・。
この時期汗がボッタボタに出て、ひとつ気になるのがメガネ・・・。



おっさんの油で走行中にズレてきやがる!



少々集中して走っていたりする時に上げなおすのが面倒、っていうかたまに風でズッてくる始末。
けっこうなストレスになりますねぇ・・・。

ちなみに今かけているのがJINSで買ったやっすいエアフレーム。
↓これですね
image-20120723215851.png

普段かけている分には軽くてあんまり気にもなりません。
黒縁も持っているのですが、赤メガネがトレードマークになりつつあっていつもかけてますw
しかしだ、自転車乗ってるときは結構なストレスになる・・・。
ならばコンタクトか、アイウェアだ!ってことで、

色々調べてみた。(会しゃry

第1案
コンタクトレンズ&アイウェア
コスト:コンタクトレンズは1DAYタイプで普段から済ませているのでこれは除外して、アイウェアのみ!
まー諭吉さんは1人で済みそうかなぁ。

第2案
ZOFFのZOFFアスリート(度入り)
コスト:度入りでなんと1万円!これはかなり有力か!?
画像はコレ↓
zoffメガネ.JPG

第3案
JINSサイクルシリーズ
コスト:7980円でちょっとかっちょええ感じ、度入りにすると12000円プラスになり2万ポン・・・1案に近い形になるかなw

と、我が軍が立てた作戦になる・・・。
自分的には1案と3案を足して2で割るか、度入りでZOFFにするかってとこかなー。
どっちしたって予算は1万くらいで抑えたいところ♪
我が軍の戦況はなかなか厳しい状況ですが、コレを見たメガネチャリダーさんにご教授願いたいところです。

あ、全然会社のPCなんかで調べたり、ましてやブログの更新なんてしてませんよ?してませんからね?普段はバリバリ仕事してますよ?
あ、いややっぱウソかも・・・

さ、仕事もひと段落したことやし、今日はこの辺で。
んじゃ、また。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

みぞお

埃や虫の多い時期に眼鏡だと、ゴミが眼鏡と頬との間で起こる乱気流で巻き上げられて目に入ってしまうことが起こりやすいので、しっかり目を守れるアイウエアを使われる方がいいかと思います。

by みぞお (2012-07-24 11:11) 

せいまる

アイウェアは欲しいよなぁー!
乱視がきっつくてもいけるんやろうか・・・
バリバリ仕事ねぇ~( ´∀`)σ
by せいまる (2012-07-24 21:22) 

ふぁん

>みぞさん
コンタクトにアイウェアが一番しっかりしたヤツ買えるかなぁっと思いますね。
とりあえず、JINSもZOFFも行ってどんなもんか見て来ますー。

>せいまるさん
度入りやとちょっと厳しいかもしれませんねぇ

返信遅くなって申し訳ないです
by ふぁん (2012-07-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調管理がすべて見た目カスタム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。