SSブログ

変わり目は突然に・・・その2 [雑談]

ここらはすこーしフィクションはいってます。細かいことは気にしない気にしない!
え?今までも入ってんじゃねーのって?いやいや、まさか・・・w

さてさて、やる夫一行はTREKストアに到着。

すごい綺麗なお店だお!やらないお夫、ここに何しに来たんだお?
立ちえ.jpg



まぁそう慌てるな、すいませーん!
やらない夫浮かれ.jpg



やぁいらっしゃい!そっちの彼が好みだな!あ、失礼!何かご用かな?
アベ.jpg



(なんかやる夫のケツすんげー見てる・・・)あ、ああ、えーっと、この自転車なんですけど・・・。
やらない夫汗1.jpg



これだね、よしじゃあ君の身体を少しチェックして、フィッティングしよう!
アベ立ちえ.jpg



測定中・・・
やらない夫測定.jpg




なんか、狙われてる気がするお・・・しかしやらない夫、随分浮かれてサイズ測ってもらってるお!足短いお!バカだお!
やる夫フムフム1.jpg



(あの野郎、せいまるさんとびみょ~な距離で俺のこと笑ってやがるな!今ついでにバカって言われた・・・)
やらない夫汗2.jpg



よし、これで少し跨ってみてくれ、俺に。じゃない、バイクに。俺が支えてやるからな。
アベ立ちえ.jpg



(やっぱこの人ヤバイ!)わ、わかりました。んじゃ失礼。
やらない夫汗1.jpg



んーバッチリだ!で、この持ってきたSPD-SLも付けるのかい?
アベ立ちえ.jpg



お願いします。んじゃ、また数時間後取りに来ますので。
やらない夫浮かれ.jpg



了解だ!その彼にもよろしくな!
アベ.jpg



今随分な金額のお金払っ
口押さえ.jpg




でも、すぐ持って帰らないで、こっからどうするんだお?
立ちえ.jpg



車はここに置いておいて、電車で梅田のウエムラパーツへ行くぞ!
やらない夫スーツ.jpg



お、うわさのサイクルパーツショップだお!楽しみだお!あ、置いてかないで・・・。
まてまて.jpg



そして、梅田地下街を抜ける一行・・・。



せいまるさん、やらない夫、ココ今どこだお?
立ちえ.jpg



梅・・・田・・・ですけど・・・?てめー真剣に言ってんのかよ・・・
だからいったろ?.jpg


やる夫汗1.jpg
やる夫汗2.jpg


あ・・・え・・・ちょっと聞いてみただけだお!やらない夫を試したんだお!
やる夫怒り.jpg



(あーマジでわかんなくなってたのか・・・。)はいはい・・・遅れるなよ。
ハイハイ2人.jpg



やらない夫ここの地下道って、どこまで続いてるんだお?
立ちえ.jpg


もうめんどくせぇYO!
つっこみ.jpg



さて、到着・・・。
ウエムラ.jpg
サイコン、鍵、センタースタンド、空気入れを購入!
さくさくっと買い物を済ませ、自転車を回収してこの日は終了!


で、
新たなバイクを手にした、やらない夫!そして今のクロスウェイ号はやる夫に譲ることになった。



いいのかお?頂いちゃって・・・。
まてまて.jpg



家に2台もあっても、乗るのは1人だ。折角だからお前に乗ってもらったほうが、このブログ的にもおいしい。あ、これはこっちの話だから気にスンナ。
うーむ.jpg



仕方ないお!乗ってやるお!んじゃ早速前輪外し方教えろ!
キリッ.jpg



まずは、ブレーキを外してだな、そう。でひっくり返して、クイックリリースレバーを起こす。戻すときは逆の手順な。ただしクイックリリースレバーは進行方向側には倒すな。ひっかけたりして、事故につながるからな。
立ちえ.jpg



取り外し.jpg



余裕だお!んじゃ今晩早速ライドするお!
ダディやる夫任せろ.jpg



随分ご機嫌だな。んじゃそれまでにこっちも、サイコンつけたりするの終わらせておくよ。
立ちえ.jpg



その後・・・。




でーきたっと。初めてサイコンつけたりしたが、大して難しくなかったな。これをショップで付けてもらってたのか・・・ぼった、あいやなんでもない。
やらない夫汗1.jpg



取り付け後.jpg

ついに我が家にロードが来ました!

車種:TREK 1.2
ペダルは、クロスウェイにつけてたSPD-SL(105)
コンポまわりは、リアディレイラーにTIAGRAついてるけど基本はSORA9速。
こいつはボチボチお金貯めて、とりあえず10速化。105シリーズでいきたいなぁ・・・。
エントリーモデルもエントリーな具合で、先輩方々には遠く及びはしないが、
自分にとっては初めてのロード、死ぬほど大事に乗っていきたい。
ちなみにこいつにはすでに名前がついておる。

かいん号!

今は無きこいつの名を冠して、淡路島1周を目指す!
淡路の海に、散骨してやろうかというのが私の目標です。後ダイエットとw
自分が苦しくなった時は、こいつの事を思い出して自分を奮い立たせる!
とまぁ、厨二病全開な訳でしてw

そんなこんなで、今回はここまで。
タイトルもすこーしリニューアル!w
試走編はまたそのうち・・・書くかなぁ・・・たいして何にもなかったしなぁw
これで自転車がさらに楽しいものになること間違いなし!?
しかし、慣れてたはずのケツ痛が・・・。オフウ

んじゃ、また。
しかし、1日目のカンチェすごかったみたいやなぁ・・・くそぅ観たい・・・。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

みぞお

TREKストアへ行かれたということは、やはりロードバイク購入だったのですね。
TREKはロードバイクらしくて、とても格好いいバイクですよね。

アワイチは、このバイクで晴れている日に朝一番に乗り込めば、すぐに達成してしまいそうな気がします。
by みぞお (2012-07-02 10:29) 

せいまる

測定からフィットまでのやり取りが一部はしょられてる・・・
あそこが一番おもろかったのにw

まだ一度もライドしてるとこは見たこと無いので、
今度また見せてくださいね(σ・ェ・)σ

by せいまる (2012-07-02 22:44) 

ふぁん

>みぞおさん
早く乗り回したいんですが、最近雨続きでモヤモヤしてます・・・。
とりあえず、ロングライドに慣れてきたら計画実行しようかと思います。

>せいまるさん
あのあたりは、やられてる様を抑えてないとなかなか伝えにくいんで、カッツと相成りました・・・。
この雨さえなけりゃいつでもって感じなんですけどね・・・。
自分が濡れるのはいいんですけど、バイクが濡れるのが嫌ですw
by ふぁん (2012-07-03 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。