SSブログ

ゲリラ豪雨 [雑談]

昨日会社の帰りの電車の中で、帰る方角が雨雲で既に真っ暗な感じでした。
案の定、堺入ったあたりで大粒の雨が電車の窓に当たってきました[雨]

うーん、この雨南に向かって移動してるっぽいなぁ・・・、買い物して帰りに降らなきゃいいけどなぁ[たらーっ(汗)]

と、最寄駅に着くと何やらみんな同じ方向の空を見上げております。
ふと自分も振り返って見上げて見ると・・・

iphone/image-20120901183159.png

おおっ!めっちゃキレイな虹が出てるじゃないですか![ぴかぴか(新しい)]
と、早速iphoneで撮ってみたのですがやはりしょっぱい感じに撮れてますね[たらーっ(汗)]

肉眼で見るともっとクッキリ虹の色が確認できてました。こんなにクッキリした虹見たのは初めてかもしれません。

と、そんな感動を胸に買い物を済ませて、帰ろうとするとすっかり雨でしたw[もうやだ~(悲しい顔)]

んじゃ、また。
タグ:雑談 iphone
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

せいまる

綺麗な虹景色ですなぁー
光輪上が曇りなのが余計にいぃカンジ♪
by せいまる (2012-09-02 19:45) 

みぞお

凄く綺麗なアーチの虹ですね。
最近は、堺で大雨が降っていても泉州に入ると、雨が降っていないことが多いですね。
by みぞお (2012-09-03 13:53) 

ふぁん

>せいまるさん
iPhoneアプリから直接書いて、写真あげたらpng画像でめちゃくちゃ小さくなっちゃいましたね(゚ω゚;)
これは肉眼で見たんですが、すごかったですよ!

>みぞおさん
ここ最近のゲリラ豪雨はなかなか予想できませんねー(´・ω・`)
同じ大阪でも時間差できますから困ったもんです(゚ω゚;)
by ふぁん (2012-09-05 08:03) 

ふぁん

>Ryuichiさん
niceありがとうございます!
by ふぁん (2012-09-05 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きてます!アワイチ:準備編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。