SSブログ

ものは試しに・・・その2 [自転車 部品取付]

さてさて、続きです。
難なく?タイヤとチューブの交換を終えた二人ですが、なにやらほかにもやるってばよ!



実はコレをつけたいんだお!
キリッ.jpg



なんだ?キャリパーブレーキ?
はて?.jpg



これを後輪のブレーキと交換して、人とは違うママチャリチューンドにするお!
立ちえ.jpg



あーそれでステイやらを買ってたのか・・・。さすがに俺もそれは知識が無いからアドバイスできんぞ?
立ちえ.jpg



大丈夫だお!ネットでやってる人見たお!あれくらいならやる夫でも出来るお!
キリッ.jpg



まぁブログネタ的にはありか・・・。よしやってみようか。
うーむ.jpg



ついでに軽量化するお!チェーンカバーをカッコ良く切ってオサレするお!
立ちえ.jpg



ふむふむ、んじゃココ切ると上と下繋がらなくなるから絶対切るんじゃねぇぞ
立ちえ.jpg



おいおい、流石にそこまでバカじゃないお
まてまて.jpg




IMG_0425.jpg




てへ.jpg



ほとんど残ってねぇじゃねぇか!!
つっこみ.jpg




2時間後・・・。








で、できたお・・・
うそだろ?.jpg


IMG_8667.jpg


寝かけてたわwブレーキ自体もしっかり固定できてるし初めてにしちゃまずまずの出来じゃあないのかな
うーむ.jpg


ってことで、やる夫ことジュンキチ殿のママチャリ改造計画は無事終了!
ガタガタに切っちゃった部分は、その後キレイにしとりあえず乗るに耐えるようにはしてその日は終了。
カバー自体やっちゃったんで、外そうってなったんですが、ラチェットが無くて外せず仕舞いでした。
後日完全に外し予定。
タイヤ交換だけなら、30分もかかってなかったのになw

そして空気入れを壊してしまった事実を隠していたやる夫は、俺のブログによってバレ
怒られたのは言うまでも無い・・・w

こんな感じで、ジュンキチ殿とのやり取りはこれからこのスタイルでいこうかなーって思ってます。
普段のポタ記録は、やらない夫ことふぁんがキッチリ?と残すようにしますので、
ご愛読の程よろしくお願いします!

んじゃ、また。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

せいまる

大胆な切れ味カスタマイズには脱帽ですw

by せいまる (2012-06-13 22:18) 

みぞお

とてもワイルドな自転車になりましたね。
見た目が良くなったけど、クランクが錆びないか心配です。
by みぞお (2012-06-14 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ものは試しに・・・またな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。